電話でのお問い合せ・資料請求

TEL.098-851-7275

沖縄 那覇のもうひとつの我が家で働いてみないか? 求人

沖縄 那覇 介護 求人

当施設が行うユニットケアは、10人までの入居者で、自宅で生活するのと近い環境でひとりひとりの個性や生活リズムを尊重する「個別ケア」を実現します。
毎日、決められた流れで多くの人を効率的に介護する「集団ケア」とは違い、入居者それぞれの暮らしに寄り添ったケアを行いますので、今なにをやるか、今後どうして行くかをスタッフ一人一人が日々考える必要があります。
そうした難しさが、やりがいとなり、スタッフのスキルをアップさせ、入居者の方に快適に過ごしていただける環境を創れると考えています。
介護が必要になってもこれまでの暮らしと近い環境で生活していただける、我が家のような施設。
そこはスタッフにとっても、入居者のご家族にとっても、もう一つの「我が家」となるのです。

にじの会スタッフ 介護福祉士

ユニットケア 介護

ユニットケア 介護

ユニットケア 介護

ユニットケア 介護

入居者 介護 福祉 沖縄

ユニットケアは
プライバシーや尊厳を保てる個室はこれまで使用していた家具や私物が持ち込み自由で、
入居する以前の自宅での暮らしを継続することができます。
そして個別ケアは入居者の皆さんがどうしたいか、どうしてほしいか、
どう暮らしたいかなど、入居者の皆さんがの希望にあった支援をすることも可能になります。
リビングと個室を中心とした生活の場で、
10人の入居者を固定のスタッフがケアを行うことで、
より暮らしやすい環境を創り上げて行きます。

沖縄にじの会介護スタッフ 介護福祉士 求人サイトのページトップ